「アクティベーションコードが正しくないか、Windowsの日付と時刻が正しくありません。」や「無効なアクティベーションコード」と表示され、アクティベーションが行えない場合は、次の流れで確認を行います。
1)アクティベーションコードの入力を確認する
2)パソコンの日付を確認する
1)アクティベーションコードの入力を確認する
以下の点に注意して、再度アクティベーションコードを入力します。
※アクティベーションコードは、「-」(ハイフン)を含めて23文字です。【例】01234-56789-ABCDE-FGHIJ
※すべて半角で入力する。「2」と「Z」、「5」と「S」、「8」と「B」、「U」と「V」など、よく似た文字に注意する。
2)パソコンの日付を確認する
お使いのパソコンの日付と実際の日付が異なる場合、正常にアクティベーションを行えません。
お使いのパソコンの日付けが実際と異なる場合は修正してから、アクティベーションを行ってください。